Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

お米の食味ランキング、発表されました!

お米の食味ランキング、発表されました!

先月27日に、2018年産のお米の食味ランキングが発表されました。
静岡県内では、県西部地区の「にこまる」が初めて
最高評価の『特A』に認定されてこと、
前回Aへとランクを下げてしまった
魚沼コシヒカリが特Aに回帰してきたこと、
ともにうれしいニュースとなりました!

昨年の夏は、とにかく暑かったじゃないですか。。。
あれ、お米にとっても結構過酷な状況で、
味か乗らなかったり、白くなったり割れたりしてたんですけど
そんな中でも対象銘柄154銘柄中、
特Aは55銘柄と大健闘だったとおもいます。
それもこれも各農家さんの努力の賜物ですね。

特A銘柄、取り扱いございます。
※この商品を評価してものではありません
と、書かなくてはいけないのですが、どれもおいしいです
特に2018年は、島根!!


<特A評価の取り扱い米>
●北海道 ゆめぴりか・ななつぼし
●新潟県 魚沼コシヒカリ・栃尾コシヒカリ
●青森県 青天の霹靂
●宮城県 つや姫・ササニシキ
●山形県(村山) 雪若丸
●島根県 つや姫
●佐賀県 さがびより

ご家庭用にも、ちょっとしたギフトにも◎
各種1キロ(約6合)~精米できます^^
お気軽にお申し付けください。

同じカテゴリー(お米・田んぼ)の記事
佐賀・夢しずく♪
佐賀・夢しずく♪(2019-05-28 16:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お米の食味ランキング、発表されました!
    コメント(0)