Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

藤枝・松下さんの新米とどきました♪

本日営業の予定でしたが
都合により休業させていただきます。
配達のみ対応しています。
電話にてお問合せ下さい。

たかはし

<祝日営業日のお知らせ>
9月24日(月・祝)は、10:00~18:00で営業します。
静岡県産の新米がそろってきましたので
ぜひお立ち寄り下さいませ。


クローバー

藤枝・松下さんの田んぼから新米とどきました!
松下さんと言えば、農薬・化学肥料不使用のお米です。

えなじーたかはしのためだけに栽培していただいているプレミアムミルキー、
巨大胚芽米のカミアカリ、
今では珍しくなった天日乾燥させたお米・天日米の3つが入荷しています。


今年はやはり、この暑さに苦労したという松下さん。
8月はちょう暑く、9月はずっと雨・・・
その合間を見て稲刈りをしなくてはいけません。
まだ乾ききっていない状態の田んぼにコンバインを入れて
とにかく同じ銘柄ずつで稲刈りをしていったそうです。
今年も美味しい新米が届き、一安心です。
ぜひご賞味くださいませ^^

この記事へのコメント :
カミアカリが近所で帰るのを知らなかったので静岡から取り寄せしてましたがこれからはこちらのお店で購入したいと思いました。
Posted by YunyunYunyun at 2018年09月24日 12:52
Yunyunさん♪
コメントありがとうございます^^
カミアカリの新米が入ってきましたので
ぜひお立ち寄り下さい。
一度カミアカリの美味しさを知るとはまりますよね!
Posted by 大地のかほり大地のかほり at 2018年09月26日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤枝・松下さんの新米とどきました♪
    コメント(2)