Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

ゆめぴりかのふるさとへ行ってきました!その②

砂川の低温貯蔵庫を後にした我々が向かったのは

高度クリーン米ゆめぴりかを作る農家さんの田んぼです。
やっと、えなじーたかはし店頭に並ぶお米のふるさとに行くことができる!
私たちの期待はMAXです。
また、今回案内してもらったのはお店でお渡ししている北海道米パンフレットに載っている
加藤さんの圃場と言うことで(・・・実は後ほど気が付いたのですが・・・トホホ)
かなり充実した圃場見学をさせていただきました。

ゆめぴりかのふるさとへ行ってきました!その②
この加藤さん、高度クリーン米ゆめぴりか作りをはじめたスタートメンバーの一人で
もはや北海道米のパイオニア、レジェンドと言っても過言ではない存在なのです!!


そうこうしているうちに田んぼに到着。

ここは石狩川が流れる石狩平野・・・見渡す限り、田んぼ・・・
ゆめぴりかのふるさとへ行ってきました!その②

道路のあっち側も田んぼ・・・
ゆめぴりかのふるさとへ行ってきました!その②

ゆめぴりかのふるさとへ行ってきました!その②

ゆめぴりかのふるさとへ行ってきました!その②

ゆめぴりかのふるさとへ行ってきました!その②

ゆめぴりかのふるさとへ行ってきました!その②

この田んぼの主、加藤さんと!バンドメンバーのような一体感です。
ゆめぴりかのふるさとへ行ってきました!その②
今まで美味しいお米として認知されていなかった北海道のお米の
イメージをガラリと変えた農家さんの圃場を見学することができて
とても勉強になりました。

一お米屋として、生産者の方の努力を理解して、
一般のお客さまにお伝えする努力をしなくてはいけないと再確認しました。

北海道ゆめぴりか、ななつぼしの新米はまだ先ですがお楽しみに♪


同じカテゴリー(田んぼ視察)の記事
ヒノヒカリの田んぼ
ヒノヒカリの田んぼ(2017-08-17 16:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆめぴりかのふるさとへ行ってきました!その②
    コメント(0)