Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

味の母、再入荷しました!

食品もいろいろ置いているタイプの米屋なんですけどね
こちらの「味の母」、ファンの多い商品です。

味の母は、みりんと料理酒の効果を一つにした調味料。

『米・米麹を原料として、日本酒の基となる「もろみ」を醸造して塩を加えた醗酵調味料です。
みりんの旨みとお酒の風味を併せ持ち、熱に強い主成分を多く含むため、
料理酒等の併用がなくても素材の持ち味を十二分に引き出し、
風味・香味・旨み・照り・マスキングなどの調理効果を発揮します。
長期熟成品のため品質が安定しており、常温でも変質がありません。
*本品は酒税法上の酒類ではありません。』

と、HPより。

そう~、これ1本でっていうのが助かるし、
原材料は、米・米こうじ・食塩。と、いたってシンプル。
甘しょうゆなベースにするのに最適ですヨ。
パッケージも好き。
おすすめです。


PCの中身を10にしたので(今さら。。。)
シールとか印刷できなくなったらどうしよう!と心配していたけど
すんなりできて一安心。

静岡コシヒカリ、通称「しずこし」。
静岡県民に一番愛されているお米です^^

instagram始めました◎
@energytakahashi

同じカテゴリー(お米・田んぼ)の記事
佐賀・夢しずく♪
佐賀・夢しずく♪(2019-05-28 16:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味の母、再入荷しました!
    コメント(0)