Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

山形つや姫♪


最近たべてる。
山形つや姫!

いろんなお米をランダムで食べるけど、久々に食べて美味しさ再発見!なんてことも良くある。
つや姫は、ただ今店頭には3産地置いています。
山形、宮城、島根です。
おんなじ銘柄なのに、産地によって味の雰囲気が違うんですよね。
お客様も好みが分かれてきます。
30年産は島根が一番かな〜〜なんて思ってましたが、山形も負けてなかったし、先日お家で恵方巻き作った時に宮城を使ったらめちゃ美味しくて、次の日まで余裕で美味しくて、こっちもすすめちゃう。
このレベルまで来ると、あとはほんと、好み!
同じ銘柄でも、産地によって、さらに言うと生産者、お米の保存、いつ精米されたかで全然ちがいます。
いろいろ食べて、自分が好きなお米を探してみてくださいね
もちろん、迷った時は相談に乗ります

インスタ始めました!
@energytakahashi
のぞいてみて下さいね^^

同じカテゴリー(お米・田んぼ)の記事
佐賀・夢しずく♪
佐賀・夢しずく♪(2019-05-28 16:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形つや姫♪
    コメント(0)