Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

お正月休みの思い出

お正月休みに、御殿場に乗馬をしにいってきました!

去年辺りから猛烈に馬に乗りたくなり、
せっかくなら良いロケーションがいいな~と思い
富士山を見ながら外乗できるところにいってきましたよ。

林を抜けると、一面の田んぼで、お米に縁を感じましたね^^
しかしまぁ、びっしりと電気柵が張り巡らされていました。
シカの獣害対策だそうです。
が、シカはこの程度の高さならいとも簡単に飛び越えられるそうで
なかなかヒトと動物の共生はかんたんにはいきません。

実は御殿場は「御殿場コシヒカリ」が有名なのです。
こちらでは見かけませんが、
「第12回お米日本一コンテストinしずおか」で
県知事賞と最高金賞を受賞している実力なのです。
乗馬に遅れまい!!と前泊した宿でも
おひつに入った御殿場コシヒカリが出てきました。
ごはんは一番最後に食べたけど、ぺろりと食べられるおいしさでしたね。

お正月の御殿場はとにかくアウトレット渋滞がスゴイ。
ので、どこか良いところないかしら。と思ってたら思い出した。
とらや工房。

年末からもうどのくらいお餅を食べたか分らない私ですが!
気がついたら!!
おしるこを!!頼んでいました。
かなり甘めでしたが、よく伸びる焼きたてのお餅が乗っていて
おいしかったです^^
お餅は塩にも砂糖にも合うなんて、さいこう。

と、どこかに行く必ず食道楽になってしまうワタシ。。。
おしるこのあとにラーメンを食べたなんて言えないわっ。(順番~)

リフレッシュしつつ、おいしいお米をお餅も味わえたお休みでした♪

同じカテゴリー(たかぱ)の記事
今日は節分^^
今日は節分^^(2018-02-03 17:02)

あんこう鍋の思い出
あんこう鍋の思い出(2018-01-30 17:37)

くいだおれ。
くいだおれ。(2017-07-19 16:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月休みの思い出
    コメント(0)