Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

24年度米の食味ランキング、出ました!!

タイトル通りでございます。。。

待ちに待った、24年度のお米の食味ランキングが発表されました!

今年は最高評価の「特A」が過去最多の29銘柄となりました。
年々おいしいお米が多くなってきているということですねキラキラ

「特A」がこちら↓
24年度米の食味ランキング、出ました!!
(資料はお借りしました)

名の知れた新潟産はもちろんのこと、
今年は北海道や九州勢も勢いがありますね!

ゆめぴりかや山形つや姫は、
銘柄としての知名度が上がり、当店でも早々に完売しました。
(宮城産つや姫はまだまだございます!
こちらのほうが本家より美味しいと評判ですよ。)

今回の特Aの中で店頭にあるものもございます。

●えなじーたかはし店頭「特A」米●
・岩手 江刺金札米
・宮城 ひとめぼれ
・新潟 魚沼コシヒカリ
・新潟 栃尾コシヒカリ
・福井 しきぶ米(品種はコシヒカリ)


もう少ししたら、今年も「森のくまさん」が入ってくるとのこと!!
楽しみですおすまし




同じカテゴリー(お米・田んぼ)の記事
佐賀・夢しずく♪
佐賀・夢しずく♪(2019-05-28 16:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24年度米の食味ランキング、出ました!!
    コメント(0)