Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

佐渡のお米、入荷してます!

ただいま店長イチオシのお米といったら、佐渡米。
店頭のハタも、ここぞとばかりに、佐渡米!

平成29年度産、東北方面のお米の出来が少なかったことは
ご存知のことかと思いますが
佐渡はそのなかでも特に収穫が少なかった場所でした・・・。
またさらに、えなじーたかはしの佐渡米は、
佐渡米の中でも最高級の「朱鷺と暮らす郷米」という
「生きものを育む農法」で栽培されたこだわりの
貴重なお米なのです。

シッカリ食感の佐渡コシヒカリもおいしいですが、
こちらのこしいぶきもまたちょっと趣向が違っていいですね。
小粒な感じですが、ツヤがありさっぱりめの口当たりで人気が出てきましたよ。

このこしいぶき、新潟県内のみでの栽培なので県内消費がメイン。
大々的には県外に出てきていないので
知っていたらお米通な銘柄かもしれません。
ぜひお試し下さい^^


さて今日の食品は、お砂糖!
「喜界島粗糖」と「てんさい糖」の取扱がございます。
両方ともまろやかな甘みで、使い勝手がよいですね。
粗糖でつくった餡子なんかすごく美味しいです。
両方とも国産です^^

【喜界島粗糖:350円+税】
【てんさい糖:360円+税】


同じカテゴリー(お米・田んぼ)の記事
佐賀・夢しずく♪
佐賀・夢しずく♪(2019-05-28 16:25)

この記事へのコメント :
しっかりとした食感は気になりますね。
Posted by Annie(アニー)Annie(アニー) at 2018年01月29日 16:12
アニーさん

おいしいですよ♪
Posted by 大地のかほり大地のかほり at 2018年01月30日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐渡のお米、入荷してます!
    コメント(2)