Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

ERIさんのカレー教室とかき氷

昨日は、黒板とキッチンで開催された
えなじーたかはしでもお馴染みERI CURRYさんのカレー教室に
参加してきた、と言いたい所ですが・・・
食べ専部員でお邪魔させていただきました!

丁度、着いたときに最後の一品が完成したところでした。

生徒さんもたくさんで大盛況!

キッチンに置かれた色とりどりのスパイス。
このお皿に盛ってあるのみるとテンション上がりますよね?!

あと、大きなフライパンが空っぽって言うところが
みんな美味しくたくさん食べたんだぞ~~!っていうのが伝わっていいですよね。

完成品。

そもそもERIさんのココナッツのチキンカレーが大好きなので
どれも美味しかったです。
骨付き肉を使用している辺りがまたよく味が出て美味しさバツグン!!

お米は、先日ブログでも紹介した
「プリンセスサリー」を使ってくださいました!

インドカレーの為に生まれてきたといっても過言でない米なので
その働きぶりといったら!!

ごちそうさまでしたニコニコ

満腹になったといっても、外は強烈な暑さ。
かき氷を食べに行こうということになり、
抹茶を買いに行った龍門堂さんのかき氷!
抹茶が本格的なのはさることながら、この抹茶白玉も美味しかったです。


続いて、浜松のかき氷といったら、みどりやさん。
メニューがたくさんあるので
どれを頼むのか頭の中で復唱しつつ(忘れちゃうから)
いざ!

フルーツいちごミルクにしました。
あぁ、もう夏、満喫だわ。
カレーからのかき氷って、贅沢だわ。

そしてこの日の晩御飯も、ゴーヤのカレーでした!どんだけ!


美味しいもの、新しいカルチャーに触れて
たくさんインプットした1日でしたキラキラ

同じカテゴリー(お料理)の記事
今年の恵方巻。
今年の恵方巻。(2019-02-04 16:39)

もちもちもち。
もちもちもち。(2019-02-02 16:33)

今日のごはん。
今日のごはん。(2019-01-31 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ERIさんのカレー教室とかき氷
    コメント(0)