Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

アルミニウムフリーのベーキングパウダーで、パウンドケーキ♪

えなじーたかはしでは、お米だけではなく、
国産や、化学調味料不使用などにこだわった食品、調味料の取扱がございます。
「え!これがこんなところに!」と驚かれることもしばしば。
食品に関しては、とにかく「自分たちが使いたい」という目線で置いています。

先日、取り扱っているラムフォードのアルミニウムフリー・ベーキングパウダーを使って
バナナパウンドケーキを作りました!

【ラムフォードのアルミニウムフリー・ベーキングパウダー:250円+税】

アルミニウムフリーは膨らみにくいイメージありますが、
レシピよりもちょっと多めにBPを入れて、こんな感じの膨らみ方です。
バナナの甘みを信用して!お砂糖を四分の一しか入れなかったんですけど(妙に強気)
おいしかったです(けど、もうチョット甘くすれば良かったかな~

お砂糖は、喜界島の粗製糖^^

【喜界島粗糖:350円+税】
粗製糖のまろやか~な甘みは、ホッとしちゃいますね。
何にでもよく合います。

ひとつのものを作り始めると何度も作ってしまう私なので
もうしばらく、バナナパウンド作り職人として頑張りますキャー
(ちょっと前は、ひたすらシナモンロール職人でした。)

双葉

バラの話。

この5月、沈黙していたブラックティーから、ここ最近グングン新芽が伸びてきました!
見てくださいよ、この、絶対に虫を這わせないぞという強い意思を感じる新芽!!

容赦ないトゲトゲっぷりに、世話する私もやや恐怖・・・
いや、自己防衛はこのくらいやっとかないとね・・・力こぶ
7月に、きれいな花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。

同じカテゴリー(食品)の記事
新入荷のお米♪
新入荷のお米♪(2019-04-11 16:24)

食品いろいろ♪
食品いろいろ♪(2019-03-22 16:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルミニウムフリーのベーキングパウダーで、パウンドケーキ♪
    コメント(0)