Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

『国産(九州産)もち麦』入荷しました!

しばらく店頭から姿を消していた、もち麦。
このたび何と、「国産(九州産)」のもち麦が手に入りましたので
店頭に並んでいます!


『国産もち麦(500g):1185円+税』

ちょっとお高めですがほとんどが外国産のもち麦ですので
かなり貴重な存在です。
スプーン一杯混ぜて炊くくらいなので、すぐに使い切るものではないですしねニコニコ

もち麦を入れて炊くと、こんな感じです。

ちょっと茶色めになります。

入荷後すぐに完売してしまった秋田の「いぶりがっこ」も再入荷です!

すでにスライスしてあるのでとっても楽。
保存容器に移すだけ。でも、移した所でおいしくてすぐペロリです。

☆おまけ☆
本日の変わり味噌汁・・・。
足の速い生湯葉を何としても食べきらなくては!!と、
味噌汁に投入しました。チャレンジ精神です。

これはこれで美味しかったですキラキラ


同じカテゴリー(お米・田んぼ)の記事
佐賀・夢しずく♪
佐賀・夢しずく♪(2019-05-28 16:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『国産(九州産)もち麦』入荷しました!
    コメント(0)