Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

最近おいしいなと思ったお米♪

桜、満開ですね花
写真をとりたいな~と思うのですが、この雨で散ってしまうのでしょうか。

さて、最近食べておいしいと思ったお米をご紹介します。
いつも新入荷のときに食べるんですけど、久々に食べたのがこちら。

『佐賀 特別栽培米 さがびより:498円/kg+税』

粒がもっちりしっかりしていて、見た目もキラキラ。
存在感のあるお味です。
さがびよりも、根強いファンが多いんですよね~

さがびよりの公式キャラ「ひよりちゃん」。かわいいですよねこの子ハート

<さがびよりの特徴>
①つやがよい
②粒が大きく、しっかり
③食感はもっちり
④甘み、香りがよい
⑤時間がたってもおいしい(おにぎり・おべんとうにぴったり)

その通りです!!

もう反論の余地なし・・・。
いい感じにパンチがあるんですよね。
ギフトにもピッタリかと思います。

ぜひぜひお試しください^^

同じカテゴリー(お米・田んぼ)の記事
佐賀・夢しずく♪
佐賀・夢しずく♪(2019-05-28 16:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近おいしいなと思ったお米♪
    コメント(0)