Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

直虎、はじまりましたね。

NHK大河ドラマ、「おんな城主 直虎」ついに始まりましたね~

毎日TVや新聞で取り上げられていて、
浜松がチョットだけ注目されていて嬉しいです。
ドラマの中でも浜松市とか浜名湖とかうなぎとかのワードが出てくるたびに
「ありがたやありがたや」みたいな気持ちで見てしまいました。

そしたら年明け、店長がこんなグッズを手に入れていました。笑

このぬいぐるみも浜松の企業さんが作っているんです。

井伊谷のお米はないんですけど、川名のお米の取扱はございますよ!

ドラマの中でも子供たちが山の中を走り回ってて
くるめきの方でも撮影があったみたいなんですが
川名の三岳山の山の中も似てるな~と思いましたね。
直虎、はじまりましたね。
ドラマで注目されてやっと歴史を振り返る程度のにわかものですが
普段何気なく過ごしてる土地にも必ず歴史あり、そう実感しているところです。

<引佐町川名のお米の紹介>
・川名キヌヒカリ 468円/kg+税
・森下棚田米 580円/kg+税


同じカテゴリー(お米・田んぼ)の記事
佐賀・夢しずく♪
佐賀・夢しずく♪(2019-05-28 16:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直虎、はじまりましたね。
    コメント(0)