Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

藤枝・松下さんの田んぼより新米届きました!

藤枝の松下さんといえば、有機栽培米のスペシャリスト!

今年も美味しくて生命力溢れる新米がやってきました。

松下さんの初めての低アミロース米(もちもちするお米)
「プレミアムミルキー」が新登場ですキラキラ
【プレミアムミルキー(農薬・化学肥料不使用):685円/kg】

こちらのお米、何がプレミアムといいますと、
なんと有機JAS認定栽培で作られているんです。

白米でも玄米でも、この程よいモチモチ加減が食欲を増してくれます。
とにかくとってもいい香り!

定番の「天日米」も新米です。あっさり優しいお味ですね。

【天日米(農薬・化学肥料不使用):685円/kg】

唯一無二ならこのお米「巨大胚芽米 カミアカリ」。
穀物を食べている感満載で、ぷちぷちで甘いのが特徴です。

【巨大胚芽米 カミアカリ(農薬・化学肥料不使用):758円/kg】

カミアカリは胚芽が大きな種類なので、
せっかくの胚芽が取れてはいけないので精米機にかけることができません。
玄米食専用のお米なのです!

ぜひご賞味くださいませ^^

同じカテゴリー(お米・田んぼ)の記事
佐賀・夢しずく♪
佐賀・夢しずく♪(2019-05-28 16:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤枝・松下さんの田んぼより新米届きました!
    コメント(0)