Happy&Rice

浜松市中区葵東のお米屋さん、えなじーたかはしです。
2019年8月をもちまして、お米の販売を終了しました。
ご利用ありがとうございました。

カミアカリドリーム勉強会

  

     先週末のブログに書いたとおり11月15日は静岡市内で

     アンコメさん主催のカミアカリドリーム勉強会に参加して来ました。

     年に二回ある勉強会ですが1年ぶりの参加。

     今回は新米カミアカリの試食と外部からお客様をお招きしての講演会とパネルディスカッション。

     前半は試食。土鍋炊飯とIH炊飯に分け勉強会のスタッフアンクルJさんが腕によりをかけて炊いたもの。

     
カミアカリドリーム勉強会


     試食(テイスティング)だったはずがあまりにもおいしく昼食気分で食べてしまいました汗

     両方の炊飯方法で炊き上げたカミアカリを試食し終わり、ゆっくりお茶を飲んでいると

     隣の席の松下さんが真剣に試食していまして、私もこのくらい真剣に取り組まねば・・・と反省(笑)

     後半の講演会。掛川にあるキウイフルーツカントリーJAPANのオーナーである平野正俊さんのお話。

     
カミアカリドリーム勉強会


     人柄がにじみ出てくるようなお話に感動しちゃって楽しくなっちゃってすごくはっぴーになりましたキラキラ

    そしてキウイにまつわるおもしろおかしな、お・は・な・しひみつ

    
カミアカリドリーム勉強会


    今日も農園から数種類のキウイを持ってきてくださり、試食もさせてくださり

    ますます興味を持ってしまいました。

    最後にパネルディスカッション。壇上にアンコメさん、平野さん、カミアカリ生産者の松下さん、大久保さん

    ワイングロウワーの杉山さん、次期カミアカリ生産者齋藤さん。
カミアカリドリーム勉強会



    この個性あふれるメンバーのトークはホント愉快でそして農業に対する熱い思いが

    ばんばん伝わって来て、帰りの新幹線のなかでは一人で思い出し笑いをしていました(笑)

    今週の活力になっている事まちがいなし力こぶ

    アンコメさん、そしてスタッフの皆さんお疲れ様です。

    勉強会が毎回よりよいものに変化しているような気がします。


    いつも温かい会にしてくださりありがとうございます。
    

    


      


この記事へのコメント :
先日はお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。そして素敵なレポートもありがとうございます。せっかくなので、今書いているウェブ用のレポートにリンク貼らせてください。
それと、ブログにもリンクしておきました。ご確認ください。また、ふらっと伺いますね。では。
Posted by アンコメ at 2009年11月18日 10:02
コメント、ありがとうございます。
素敵なレポートですか・・・恐縮です。
リンクもありがとうございます。
こちらもリンクしました。 
Posted by 大地のかほり at 2009年11月18日 13:32
こんにちは。
先日はどうもご苦労様でした。

只今、玄米炊飯をもう少し身近なものにするべく、色々と怪しいことをやっています。
検証が出来たらまたお知らせしますね。

どうもワタクシの文章はアヤシイらしく、『禁止されている言語があるため・・・』といった警告が出てしまい書き込めないでいました。
機械は正直ですね(笑
またお邪魔させていただきます。
Posted by アンクルJさん at 2009年11月25日 16:40
こんばんは。コメントありがとうございます。
勉強会当日はお疲れ様です。
カミアカリおいしくただきましたよ。
私も遊びに行きます^^
今後ともよろしくおねがいします。
Posted by 大地のかほり at 2009年11月28日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カミアカリドリーム勉強会
    コメント(4)